2008年7月6日日曜日

マッサージⅡ

 タイ式マッサージは二人で組んで体操をしてるようで
楽しいものです。私は国内でしか受けたことは無いのですが、
お店のインテリアもタイのように南国風のところが多く
視覚からも異空間を感じることが出来るので、非日常で
旅行気分を味わうことが出来ます。
聴覚からは現地と思しき音楽が流れエキゾチックな
心持にさせてくれます。
 アユルベーダーはスリランカのマッサージです。
これは裸になってオイルを塗布して行うマッサージです。
オイルはセサミオイルを使います。要するにゴマ油のことですが、
ここで使われるのは香りのしない、より精製された無色透明なものです。
インド風のインテリアでした。バックグラウンドミュージックはかっかて
無かったと思います。インド風なものをかけてしまうと
カレー屋のイメージになるのかな?と思いました。
オイルマッサージは筋肉に訴えかけリラックス効果抜群で
私の大好きなマッサージのひとつです。

0 件のコメント: