2008年6月22日日曜日

蛍光灯

 家の居間と寝室の蛍光灯が明るすぎることに気が付いたのは
ずいぶん前だったのですが、つい後回しにしていました。
 蛍光灯が二重になっているのと、色が日中の色(確か自然色と
言う名前だったとおもいます。)だったこともあり、かなり明るい
設定になっていたようです。
 二重になっていた蛍光灯をひとつにし、色も電球色に変えたら、
ちょうど良い明るさになったと思います。
始めはかなり暗く感じましたが、一日で目に馴染みました。
電気は、夜しか付けないのと、寝る準備に入るのを助けるため
にも、明るくないほうが睡眠をより導入しやすいようです。
夜、寝つきの悪い人は、是非試してみてください。

0 件のコメント: